おかゆ++

IT業界の片隅で生き残るブログ

自作キーボードを作ります3-2 3号機あらためNatsumiひとまず完成

3号機が(一応)完成しました

自作キーボード3号機がひとまず完成しました。 今回のものは配列含めてとても気に入ったので、Natsumiという名前をつけました。

f:id:okayu-moka:20181014014059j:plain

f:id:okayu-moka:20181014014239j:plain

f:id:okayu-moka:20181014014547j:plain

f:id:okayu-moka:20181014014638j:plain

f:id:okayu-moka:20181014014825j:plain

f:id:okayu-moka:20181014015248j:plain

使用感

2週間ほど使ってみましたが、すこぶるいい感じです。

完全な格子配列より、こうやって少しずつずらした配置のほうが私は押しやすかったです。

また、今回採用したKailh BOXスイッチ茶軸もいい感じの打鍵感です。 2号機はGateron赤軸を使っていましたが、それよりも少し重く、でも軽すぎない、ちょうどいい打鍵感です。

次は基盤を作ってみます!

現状、2号機とおなじように空中配線で作ったのですが、せっかくなので基盤を起こしてみようかと思ってます。

ということで、勉強のために『自作キーボード設計入門(電子版)』を購入しました。 これみて勉強して基盤を起こして、そうしたら正式にNatsumiという名前で公開したいなぁと思っています!

booth.pm