おかゆ++

IT業界の片隅で生き残るブログ

PC作業用の椅子を買いたい

今使っているチェア

ニトリで買った、お値段相当の椅子。リクライニングとかない分頑丈な感じだけど、クッション性はゼロで座面硬い。

www.nitori-net.jp

30分も座ってるとつらくなってきます。今はクッションを敷いてごまかしてますが、やっぱり限度があります。見た目は可愛いんだけどね……

狙い目は中古?

予算は10,000円~30,000円くらいで、できれば20,000円くらいに抑えたい。 それなりに良い椅子を買おうと思うと、新品よりも中古のほうが良いように思えてきました。

中古で10,000円~20,000円くらいの椅子を探したところ、このあたりが候補になりました。

トーキ プラオチェア

search.rakuten.co.jp

オカムラ ナビオチェア

search.rakuten.co.jp

オカムラ ヴィスコンテチェア

search.rakuten.co.jp

今のところ、イトーキのプラオチェアが第一候補。ランバーサポートがついているのがいいかなぁと思っています。

残念ながら愛媛には中古家具店などが少なく、試座できる店もチェアも限られます。必然、中古を買おうと思うと博打気味になるんですが、まぁしょうがないですね……

焦って買って後悔したくはないので、新品も視野に入れて、よ~く吟味していきます!

とはいえ

最近出費が続いているのでもう少し後かなぁ……