おかゆ++

IT業界の片隅で生き残るブログ

もしかして筋トレって流行ってるんですか?

筋トレって、流行ってるんでしょうか?

最近Twitterやら何やらで筋トレの話をよく見ます。 あと近所にも新しくジムがオープンしたり、プライベートジムなんかも増えてきたように思います。

流行しているのか、自分の関心が高まって目に付くようになっただけなのか……

でも筋トレが流行ると、みんな健康になって、みんなハッピーですね! 流行れ!

筋トレで元気になれました

  • 短期的:筋トレする→なんか脳内物質出る→元気!
  • 長期的:筋トレする→代謝が良くなって痩せる→元気!
  • さらに:筋トレする→痩せる→スタイルが良くなる→自分に自信がつく→精神的にも元気!

ブロガーとかYouTuberとか企業の偉い人とかがこぞって筋トレしている理由がわかりました。 でもこれはやってみないとわからないですね。ということで流行れ!

筋トレ系YouTuber

っていう方がいるんですね! サイヤマングレートとかぷろたんはたまに見てます。

そういえばお盆の時期にサイヤマングレートが愛媛のイベントに来てたみたいです。行けばよかった!

ダイエットのために筋トレをしています

筋トレの目的はダイエットなんですが、これ確実に効くと思います。 むしろ筋トレせずにダイエットすると、筋肉も同時になくなっていってヒョロヒョロに…… なんてこともあるそうです。

「筋トレなんてしんどいこと、やってらんねー」という方は、とりあえずこれを読もう!

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレの仕方はほぼ書いてないですが、筋トレへのモチベーションは超上がります。

自宅でダンベルを使っています

自宅でダンベルを使って筋トレしてますが、以下の本を参考にしています!

『自宅で、30分でできるダンベルトレーニング』

『自宅で、30分でできるダンベルトレーニング』

自己流でトレーニングしていると怪我をしてしまうことも多いようですので、しっかり勉強したほうが良さげです!